みっかめ

有明なんて場所にいるし、終わりは5時過ぎだし、こりゃもう蒲田いくしかねーよなという話になりかっぽれ。

  • ブラウマイスター
  • 花浴陽
    • 純吟袋吊り、とかそのへんだったかな。にごりではない方。
      かっぽれといい水月といい、しれっと置いてるからなあ。にくい。
  • 裏鍋島

    • なんかもう今年飲み過ぎだろこれ。いやうまいから全然いいんですけど。
  • 陸奥八仙 特別純米 中汲み無濾過生原酒
    • いわゆる赤ラベル。この時期の陸奥八仙というとどうしても槽酒や純吟のほうにいってしまいがちで、今シーズン初めて飲んだ。
  • 山間
    • やんま と読む。悪くはなかったが、あんまり印象に残ってないなー
  • まんさくの花 愛山
    • 愛山ったら飲まないわけには。うん愛山だった。

あんこう鍋うまかったー。鰺もよかったね。
而今が品切れで少し残念がっていると、お店のおねーさんが、「今や而今も酒屋に入荷するたびに取り合いになってしまい、また価格も上昇傾向にあるとのこと。だったらそれほど有名でなくても安くておいしいの出した方が、ねえ。」てなことを話してくれた。同感である。てか鍋島とかあれば充分すぎます。


展示会をまだあと1日残しているのだがこの飲みっぷり。いいじゃないか別に。