かも

この寒さのせいであったかいものを食べたいという欲求が抑えきれず、大泉学園の和楽で鴨のはりはり鍋。蕎麦屋の鴨を蕎麦屋のだし汁でぐつぐつ煮るわけだよ。うめえなあ。

  • 生×1
  • 花陽浴(はなあび) 純米吟醸生原酒
    • Cが「かなあみ」と聞き違えてくれたおかげで覚えてた。ははは。旨味がいいかんじに乗っていて、これからが楽しみな酒。
  • 正雪 大吟醸 山田錦
    • んー、んーまあまあ。
  • 雨後の月 辛口純米酒
    • おっけー。ぜんぜんあり。

あと、花陽浴をもういっぱい、でおわり。


店に入る前、本屋で待ち合わせているときにだんちゅーの日本酒特集読んでて「やべーナレッジ的にこのへんに追いつかれつつあるな」という根拠のない焦りに駆られていたこともあるのかもしれないけど、花陽浴はうまかった。
いやしかし、さすがに今注目の青森の酒とかいって豊盃と陸奥八仙だけピンポイントで挙げられてたらそりゃ焦るわ。もちろん鳳凰美田も鍋島も載ってたし。
あ、でも一白水成はなかった。
最後の方に掲載されてた「都内のおすすめ酒販店リスト」にもけっこう嫌な汗かかされたな。うーむ。
ちなみにDancyuの隣にあった似たようなコンセプトの雑誌も日本酒特集で、試しに見てみたら「っへw」って感じのラインナップだった。