桐生さんなんで沖縄www

先日購入した一白水成をかかえて初台。
するとなんときりたんぽ鍋を準備しててくれた。おいちゃん軽く感動したよ。
けんたろーからは明太子と蒲田名物のワンタン。どちらもさすが、つーかワンタンはお店に直接行って死ぬほど食べたい。

  • 一番搾り
  • 一白水成 特別純米酒
    • どっしりしてるんだけどキレる。旨味系ではあるんだけど、やっぱり鳳凰美田とも陸奥八仙ともちがう、少し力強い印象。
      これが実に、きりたんぽの出汁と合う。まるで日本海の荒波がぶつかり合って消えていくかのようだ!! とか。うんでもそういう感じ。同じ土地のものだもんな。

食ったなー。そしてよく呑んだ。ごちそうさま。