ただし店内禁煙だ

昼前から出ずっぱり。


吉祥寺で頼まれ物を買ってから東中野のクリニックに寄り、そこから実家へ向かう途中でちょっと寄り道して西小山などという土地に初上陸を果たし、さらに実家の用事を済ませてから有楽町線で平和台へ。上の写真は実家そばの運河でオッチャンがゆりかもめにエサをやってて、ちょっとしたカオスだったので撮った。


Cの車に拾われてホームセンターでMDF板を買い、いかにも職人然とした初老の店員に旋盤回して切り出してもらってる間にGSいって洗車の手伝い。オレがちょっと煙草吸いに行った間に洗車機を動かし始めやがって、回転するブラシの間から見える車内の得意げな顔が少々妬ましい。
GSを後にしてもう一度ホームセンターに戻り、すっかり形の変わったMDF板を引き取ってCんちに車を置いて、うおーやっとメシだ。メシだぞおまえ。
この日は大泉学園からずーーーっと離れたところにあるイタリアン、A MIO AGIO。初挑戦。

  • まずは生

何はともあれカプレーゼ。それと、鴨の生ハム。ちょっと甘めのピクルスもついてる。

肉部分は生ハム、脂身部分は鴨。そんなかんじ。
んでビールがなくなったのでワイン。

  • Dal Maso Luigino Cabernet Sauvignon 2006
    • ヴェネツィアのそばで作ってんだってさ。そんぐらいしかおぼえらんねえよwwww
      味は若いけどちゃんとしっかりしてて、開く前の方が面白みがあったかもしれない。開いたらそれはそれで優等生的に。


豚のローストは野菜の味がすごく濃くて、実は肉本体よりも印象に残ってるんだよなあ。いや美味しいですよ埼玉の豚も。
あとゴルゴンゾーラペンネ。上にスカルモッツァがふりかけてあってその上炙って焦がしてあるとかどんだけですか。うめー。
カプレーゼとゴルゴンゾーラペンネは美味そうなイタリアン行くと必ず頼んじゃうんだよ。故にそれらを除外した胃容量を以て勝負しなくてはならない。なんの勝負か。

いやーうまかった、というかこんな立地でやってるんだからそりゃあうまいはずだわ的な。9時過ぎに入ったのに満席だったしなあ。
また行こうと思いました。

帰りにうらさん呼んでBURNS。ははは。

  • Ardbeg Serendipity
    • こんなの一杯目に飲むようになると末期だよなー。いや前からか・・・

  • McCarran Gordon & Macphiail Vintage 1967
    • まさかマッカラン30年なんか飲むとは思わなかったぜ(オフィシャルじゃないから、まあ常識的な価格ではあったが)。青井さんの差し金である。

それからウチで

  • 琥珀エビス
    • キチガイのせいでエビスが「胡」って変換されてしまった。あの野郎。

最近ちょっといいもん食い過ぎてるなと思ったので、風呂上がりに体重計に乗ったら体脂肪率が10%切ってた。焦る。
一応、体重計の不調も疑っておきたい。