ボンバーーー!!

Re.FIRE!!

Re.FIRE!!

以下、聞きながらあこたんとメッセンジャーで話してるときに2人ででっち上げた、「それっぽい」レビュー。

まず、CDジャーナル風。

銀河を救った魂のヴォーカリスト熱気バサラ率いるFire Bomberが実に12年ぶりとなるニューアルバムをリリース。新境地を切り拓いた名盤"DYNAMITE FIRE!!"から趣向を変え、原点回帰とも言える、良い意味で「バサラらしい」様式美に彩られた傑作。
今なお成長を続けるバンドを象徴するかのような、ミレーヌの円熟味と存在感を増したキュートな歌声にも脱帽。
(ギャラクシージャーナル12月号より)

なんか20〜30分くらい推敲してた気がする。しまいに「じゃあこれが最終稿で」とか。なにこの本気度。

次に、タワレコの店頭POP風。漂白してない厚紙に蛍光ペンとかで書いてるような。

熱いハートを叩きつける!それが歌だ!


銀河広しと言えども、「俺の名前は弾丸ソウル!」と歌うシンガーはこの人ぐらいでしょう。
マクロス7船団が生んだ魂のロック、熱気バサラ率いるFIRE BOMBER12年ぶりのニューアルバム。
一度でも音楽に涙したことあるあなたになら、きっと伝わるハズ。
信者でなくてもマストです!
俺の歌を聞け!
マクロスレコード シティ7店 店頭POPより)

最後にヴィレッジヴァンガードの店頭POP風。

宇宙を駆ける大馬鹿野郎が帰ってきた!
ああもう泣け。みんな泣け。


そして歌え!
(ヴァルキリーバンガード アクショ店 店頭POPより)

ここまでくるともう勢いだけだな。実際そういうPOP多いけど。
で、感想はというととってもよかった。最初はバサラさんだけのボーカルで、「これはなんというか、かっこいいけど熱気バサラっていうより福山芳樹かなあ」と思うのだがところがどっこい。ミレーヌのコーラスが入ると、一気にFireBomberの歌になる。
ほとんどが新曲なのに、このなんともいえない懐かしさを伴うファイアーっぷりはどうだ。恐れ入った。

最後に、あこたんには惜しみない感謝をささげたい。おもしろかったw