科学忍法

我らが敬愛してやまぬ崇高にして偉大なる吐血村長閣下と花園神社の酉の市をひやかしにいった。

ここへはなんだかんだいって毎年のように行っているのだが、どうにも今年は賑わいすぎだと思った。区役所通りのミスドあたりから既に混雑が始まっており、参道にいたっては身動きが取れないほどだ。おまえらどんだけ信心深いんだ、てか不景気すぎて神頼みか。おい。
とかいってたら気がついたんだけど、過去に来たときって9時過ぎとか10時とか、けっこう遅い時間だったような。ちなみに今回は8時ごろ。

ああ、じゃあやっぱりそういう事ですね時間が悪かったんだ、と後にキチガイはしたり顔で指摘するのだった。クソ。

メシは前からいきたいなーと思っていた、末広亭近くのもつ鍋屋、盛岡五郎へ。村長閣下が「僕がこれまでの人生で食べたホルモンのうち、9割はこのグループの店舗です」という、い志井グループのお店。となれば当然うまい。レバニラレバテキ(刺し?)もうまい。ゆでタンにいたっては本わさびがついている。
たまんねえ。

  • 生ビールx2
  • い志井ブランドの地ビールっぽいなにか

しかしそこまでの「いやーうまかったねえ」という安堵に彩られた満足感を一気に『締め』がもっていった。あれはほんとにすごい。
以下、帰宅後の感想戦を適当に編集して掲載。

(masah) でもまあ今日は
(masah) どれもうまかったけど
(masah) 最後で全部もってかれた
(rch) 締めだな
(rch) あれはすごい
(rch) サービスとはまさにこういったものだ、と突きつけられた感
(masah) そうそう
(masah) そう言ってたけど、まさにそうだね
(rch) 驚きのあとに
(rch) 腑に落ちる
(masah) あっけにとられて、でもあのシーンでぴったりあってる、ってまた驚いた
(rch) 素晴らしかった

いやあ行ってみてよかった・・・次は味噌ベース。


帰ってから村長、KSW、おさかなでBorderlands4人プレイ。敵が堅くて死にまくった。