めしと別

閉店間際のBURNSに駆け込み、迷惑そうな顔の青井さんを横目にうらさん呼び出してちびっと呑んだ。

  • Kilchoman 3y Inaugural
    • アイラでは100数十年ぶりの新規開業となる蒸留所。フィニッシュしていない、いわゆるニュースピリッツ(ウィスキーになる前段階のもの)はお試し程度にちょこちょこ出ていたが、今回やっと完成品が発売になった。ということです。
      熟成年数の同じニュースピリッツも一緒に出してくれたのだが、3年とはいえちゃんとフィニッシュするだけでこんなにしっかりするのかー、とちょっと感慨深い。
      3年でコレってのはつまり10年とか12年とかになったらすげーんじゃねーの。そのまえに5年とか7年とか出ちゃうだろうから当然呑んじゃうけどね。
  • Hazelburn 12y


家に帰って、二人でちょっとビール飲んで解散。「ペット」の1巻を貸した。
リマスターエディションなるものが出ているらしいんだけど、昔でたのを全巻持っているので手を出すか悩んでいる。
ヤマがカラーで描き直してあるんだって・・・見たい・・・