記念にくだしあ><

ircでmさんと、にわかに柏原芳恵の話になり、そこから「春なのに」は中島みゆきが楽曲提供したのだという豆知識を得て以下。

「お別れですか」とか「記念にくださいボタンを一つ」のあたりがなんつうか色々篭もりすぎで、だが超かっこいい。
しかし女子高生の想いを歌い上げた、という点でこれはどうなのかという話題に

(rch) そんなんにボタンくれなんて迫られたら
(rch) 逃げるわ
(m) で
(m) あげても
(m) 捨てられるしね
(rch) しかも投げちゃうんだろwwww
(m) そう
(rch) 最悪じゃねえかwwwwww
(m) 投げるとは思うが
(m) 飛行機から落とされるかもよ
(m) ぽつっと。
(rch) ロケットのフェアリングに・・・
(m) 青いかどうか
(m) 不安になってくるなそれは
(rch) 群青ぐらいにはなるんじゃないかな
(rch) 周回軌道に投入できればそのうち落ちてくるし
(rch) てかデブリだな
(rch) 蒼い宇宙に棄てます
(m) ああ
(m) HALなのに溜息また一つって
(rch) ぎゃはははは
(m) なんか嫌なシチュエーションだな
(m) しかもボタンを一つも
(m) 違う意味に読めるな・・・
(rch) プラスチックカバー押し割るような

なんでこうなるんだろうね我々は・・・

蛇足ながら言い添えておくと、その後あこたんとの討議の結果中島みゆき版は「生徒とデキちゃった女教師のうた」ということで一応の合意を得た。