モツ鍋食いたかった

末廣亭の前でキチガイと待ち合わせてメシ。盛岡五郎いきたかったんだけど10時まで席があかないと言われたので、次善策的に豚の大地いって豚しゃぶ。まあここも結構うまいからいいんだけどね。

当然のように次、ハーメルン

  • Porfidio
    • やっぱうまいなあこれ。でも家呑みしたいというより、ここで飲むのがいいのかもしれない。ライムと塩が必須であることだし。
  • アードベッグ10年
    • まあ定番ですか

杏子さんお手製レバーペーストが美味。あれはうまい。まじうまい。

それから、ハーメルンと同じまねき通りにある「Kingyo」という所に初めて行ってみた。動機は表に出ていた看板に書かれた「飛露喜」の3文字。

  • 飛露喜 吟醸生詰
    • アル添であるものの、飛露喜としてふつうに美味い。

G街で日本酒ってなかなか珍しいですねーやっぱり保存スペースの問題がねーなんて話をした。ここでは四合瓶にわけて冷蔵し、一升瓶はディスプレイ(?)のためカウンター上に置いているとのこと。まあああいうスペースでやりくりする上では最適解だろうなあ。また寄ると思います。

あとボルチ。中の人は何さんていったか忘れちゃったがテンション高いおねえさん。

  • バス生×1

あとタコ焼き作ってもらって食った。隣のばるぼら屋から出前かとおもったらおねえさんが目の前でコロコロ焼いてくれた。あつうま。


んでまあ終電までにはちゃんと帰ってきて、しかし翌日かなり残ってしまった。酒量としてはそれほどでもないのにおかしいなあ、なんてキチガイにメールで打ち明けると彼も同様だという。奴は日本酒飲んでないし、なんか慣れないものでも食ったかな

・・・まさかタコ焼きw