体調よくないんじゃねえのかよオレ


まあ、BURNSです。

  • グレンドロナックかなんかだった・・・いやポートエレンだっけな? これはしたり。
  • Acorn's The River Laggan
    • 写真左ね。リバーラガンというのはボウモアが仕込み水を採ってる川の名前だそうな。つまり中身はボウモア。数少ない日本のボトラーズの一つであるエイコーンのボトルであります。確かに、オレみてーな日本人が最初に「アイラモルトってうまいねー!」って好きになるような、もともと優等生的なボウモアの中でも特に優等生的ですこしヒネリもある、そういう良いバランスのところを選んでるんじゃないでしょうか。
  • Duncan&Taylor Peerless Collection Bowmore 36y
    • 写真右。そんなに高くはなかったはずだが、なんでおれこんなスゲエの飲んでるんだろう。
      それにしても1960年代のボウモアってのは90年代以降と全然味が違うのね。しょっぱくて苦くて、それでいて超うまい。ああ、ちょっとにがりっぽいような、原始的な海の味。