蒲田 かっぽれ

家庭感あふれる蒲田の飲み屋。

  • 陸奥男山 どぶろっく
    • この時期にまだ残ってるってのはちょっと奇跡的かもしれん
  • 黒龍 垂れ口
    • 黒龍なんて飲むのは久しぶりだったけど、思ってたより美味かったなあ。たまにはいろいろ飲んでみようと思った。
  • 亀泉 夜酔桜
    • 桜色がかったおりがらみ。知っている色だなと思ってたらあれだ、古代赤米の色だ。
  • 鳳凰美田 純米吟醸無濾過生 山田錦
    • 安定。

金目鯛の刺身がとてもよかった。あとはタケノコ焼き、カニ焼きとか。
それとお通しに出てきたペースト状の何かを「なんだっけなこれ。食べたことあるんだけど」とずっと考えていたのだが、とうふようだ。思い出した。

その後2軒目、3軒目は洋酒。

  • スプリングバンク10年
    • これはまあいつもどおり。
  • グレンドロナック(Grendronach)
    • それほど品揃えが多いわけではないお店で、ひとつだけ聞いたことないのがメニューに居たんで頼んでみた。イメージとしてはグレンモーレンジに似て、甘くて比較的すっきり。

しかし「ミュージックチャージ」とは・・・!!