水月


ワシほんましんどいよって明日は仕事休むワ

  • ブラウマイスター
  • 裏鍋島
    • 前回呑んだときとおなじ瓶とのこと。甘味が前面に出て、キレはややなりを潜めた印象だが、全体的な構造に変わりはない。裏鍋島ならではの「えーちょっとこれ大人しすぎるんじゃない」という物足りなさがまたよろしい。あ、でもそう考えると甘味は強くなったと言えるのかも。「どうですか、封開けたときと比べて変わってますか」「うへへへわかんねえよだって前呑んだときの味覚えてねえもん」ってやりとりは冗談半分のつもりだったんだがやっぱり覚えてなかったらしい。
  • 鳳凰美田 別撰純米吟醸黒ラベル

肴はホウボウの昆布締め、ノビルのおひたしなど。上等。