むいかめ

今日はちょっと腰痛がでて辛かったので、特に何処へ行くでもなく家の周りをぶらぶら散歩。

そういえば撮ってなかったトロリーバス

初日から気になってた、「夜中に一人で歩くのはちょっと遠慮したいエリア」にも足を運んだ。


1本通りをずれるとふつうにオフィス街だったりするのに、ここだけやたらラフな格好の黒人が多くて「これは・・・!」みたいな

黒人がたむろしてる半壊したガソリンスタンドでジンジャーエールを一本買ったりしたけど、さすがにそこでカメラを取り出す気にはなれなかった


その後、家にいったん戻ってからフェリー乗り場に併設されたモールでお土産買ったり。お惣菜屋RF1があったりして驚いたw
例の塩入りチョコかったよ>そーこ


港にいっぱいいるツグミかなんかの仲間。黒くて小さくて目つきが悪い。

やたら神々しいカモメ。でかくてあんまりかわいくない。

こちらはあまり剣呑でない方の大通り。

ベイブリッジ。湾の向こうはオークランド

とか書いてたらいきなりTVからDAFTPUNKのTECHNOLOGICが流れて、何事かとおもったらリンカーンの新車のCMだった。思わず見入ってしまったが曲以外はどこにでもあるような高級車のCMってかんじ・・・