みっかめ

昼にタケシ(怖い)とあやこ&子供がやってきて、一緒に近所の怪しいクレープ&カレーってかいてあるけどカレーはやってない店でタイっぽい何かが巻かれたクレープを食う。アレはなんだったんだろう。。。
うちでしばらくお茶なんかしてから堂々と拉致られシリコンバレーへ。当初の予定ではさくっとコンピュータミュージアムへ寄って、その日のうちにCaltrainという超ごつい近郊型の列車に乗って帰ってくるつもりだったんだけど、のんびりしてたらだいぶ時間が押してしまったので、タケシんち(怖い)に一泊させてもらってミュージアムは明日いこうってことになった。
まずはタケシ(怖い)おすすめのFry'sという、ヨドバシとヤマダ電機とラジオデパートとかドスパラとかを足した後べつに3や4で割らないでそのままみたいなギーク御用達な感じの量販店でいろいろと物色して、ケンジントン製のコンパクトなキーボードを$29.99で購入。左altの隣にバックスラッシュキーがあったりする結構な変態配列。
それからこのような場所へ。グッズショップがあるんだけどこの時間ではもう閉まっていた。翌日襲撃するのでおk。

隣にあるレストランブリュワリー(地ビールをいろいろ出してくれるレストラン)で、ベイビーバックリブやらホワイトソースのピザやら、これはまあまともじゃないのって頼んだブルスケッタバゲットが何故かこんがり揚げてチーズが載せてあったり、もうなんつうか正しく強烈なアメリカンディナーを食い散らかした。明日からしばらくは和食がいいと思った。

タケシんち(怖い)であやこおすすめの、$1.99のワイン飲んだりした。いやこれがほんとにコストパフォーマンスに優れるっていうか普通にうまいっていうか・・・あれ輸入して500円ぐらいで売ったら商売になるかなあ。
結構酔っ払って寝たけど予後は良好。