ついたぜ


同日10:40着。あれれー? いま23時過ぎで、もう30時間以上おきてるんですけど^^^^^
以下今日あったことをかいつまんで。あとで詳しく書く。
NEXの座席が進行方向と逆に固定だったのでものすごく居心地が悪かった。プレミアムモルツx1
機内でインディジョーンズ4みた。まあタダなら・・・ねえ? なんつうか痛々しかったよハリソン。
映画にあきたらMHP2G。村クエぼちぼち進めてドドブランゴクエを出して終了。キークエがどれかとか調べる手段がなかったので意外と手間取った。
機内食にはもとより大して期待していなかったんだが、適当に頼んだ和風シーフードカレーとか朝食のソーセージ&パンケーキが思いのほか美味く、「マズくない! 決してまずくないぞ!」と井之頭五郎が脳内で雄たけびをあげる中アームロックそういえば孤独のグルメ機内食ネタってなかったよなー、とか考えたり。
機内では一番絞りとプレミアムモルツ各々x1
空港につくなりケータイのローミングをチェック。GSMは掴んでるがWCDMAが見つからない=通話はできるがiモードが使えない。オレ涙目。どうやらSF市内はGSMしか飛んでないらしいよ・・・どうしよ。
SFはNYやシカゴに比べて空気がゆるいっつーか、アジアっぽい空気がある。街を眺めてても繁体字の看板がけっこう目に付いたり、日本車がやたら多かったり。面白いのは小排気量やハイブリッドみたいなエコノミーな(エコロジーに留まらず)車だけではなく、インプやランエボやZなんかもけっこう走ってるということ。
空港から実家に向かう途中でスーパーに寄ってビールを物色するのだがベルギー系の多いこと多いこと・・・ピルスナーウルケル(ってこれはチェコか)の6本パックが6ドルいくらとか。マジ。あとほかにオルヴァルも買って帰った。それと、やたらオリオンビールを前面に押し出してた。沖縄系移民でもいるのか?
帰るなり、同じスーパーで買ったチキンとオリーブのサンドイッチをつまみにピルスナーウルケル。うめーーーー。
ちょっと家の周りを散歩。有名なケーブルカーの回転台を見物する。あのケーブルカーの佇まいや路線と車道の坂道っぷりがもうね、まんまクレイジータクシーなんだよ! ちょっと感動。

しかし何より驚愕したのは「回転台はガチムチなおっさん3人が人力でまわしてる」という事実だ。
サンフランシスコ交響楽団の第9をものすげーウトウトしながら聞く。特に第3楽章は拷問にも等しい。
疲労困憊で帰宅したはずがオルヴァル一本で復活しちまうオレ最強。つまみはスナップえんどうとジョニーの冷奴w
初日から飛ばしすぎだな。