ピンクの

過日健康診断を受けたのだが今日その結果が届いていた。
血圧とコレステロール値がやや高めな他はすべて正常範囲内というのは上出来にも程がある。特に肝機能関係が非常に良好だったのがおそろしい。
でまあそれはいいんだ。いいんだけど診断がおわって帰るとき、検査で飲んだバリウムを排出するために下剤を渡された。その場で2錠服用し(またこれが面白いくらい効いたんだけど、それについて子細に書いても面白くはないだろう)更に2錠を「経過が順調でなかったら使ってくださいな」って持たされて、それがまだ手元にある。
なんとなく目に付くところ(PCモニタの前)にこのピンクというかあずき色に近い錠剤はずっと置かれているのだが、日々のお通じはここ1年ほど非常に良好である。果たしてこの錠剤を使うときは来るのだろうか。
含みを持たせつつ待て次号。