何故オレは二日連続でこの兄弟と飲んでいるのだろう

rch2008-01-27

puppu宅にて夕飯をご馳走になった。おっさんの北海道物産展突入による成果が光る。さんまめしうめー。
酒は先日配送しておいた2本のうち、炭屋彌兵衛純米吟醸開封。もうなんつうか雄町。超雄町。でも以前から持ってたイメージよりは、ちょっぴり田舎くさいかんじかな? キレはお世辞にも良いとはいえないんだけど、うまみがジーンと残るかんじ。まあ、開けて半分くらい飲んであとは来週かな、とおもってたら結局一升飲みきってしまった。そういうのも幸せの一つだねえ。
千枚漬けとか大根の煮物にかかってる挽肉のあんとか、そういうものと合う。ごちそうさま。
もう一本の陸奥八仙は撮影のためだけにひっぱりだした。飲むのは来週以降。