東京苑@祐天寺

おっさんに誘われて、今日オープン(のはず)の東京苑祐天寺店を目指すも今日はまだ一般向けのオープン日ではなかったらしく、まあまた今度来ようと言うことで急遽渋谷の九州へ。
新宿より少し広くて客層もなんというかスイーツ(笑)なかんじが強かったけど、元西新宿店店長はしっかりと我々のことを覚えていてくれた。軽く挨拶をすませてさつまあげやらゴーヤチャンプルーやらもつなべやら、といった「いつもの」あたりを食う。
西新宿はなんか昔の九州とだいぶ違ってしまった気がして足が遠のいていたのだが、やっぱりここはうまいなあとしみじみ。
腹がふくれてから、ツタヤだのなんだのひやかしながら結構早めに帰宅。