そうか11年も経ったのか

ゲークラちゃんが激突アボリジニー料理とかつぶやいてっから急にここ思い出したわ。 色々と変わった。あんまり変わってないとも言えるけど。 転機は最後のエントリーから2年後、2014年にingressを始めたこと。 自分の予想が甘すぎたといえばそれまでなのだが…

試しに。

http://rch-e.tumblr.com/呑んだ酒を淡々と上げていくのにちょうどいい、とイカ子が言うもので口車にのってみた。 けっこうおもしろい。こちらはこちらでいずれ活用のつもりもあるので残しておく。

ダイアリーと何がちがうんだっていうかまだ色々不便な気がする。 しばらく様子をうかがいつつ、twitterを垂れ流すぐらいにしておきたい。

あけましておめでとうございます

べつに数ヶ月分の日記をすっ飛ばす意図は毛頭ございませんが 今年もひとつよろしくお願いいたします。

師走であったようだ。

下書き機能がどんどん使いづらくなっている気がします。 そろそろはてなダイアリーを見切るべきなのか、どうか。

そういえばはてなブログ登録したんだったなあ。どこがどう違うのかよくわからんけど。

気がついたら秋で

10/8 訪常。これじゃどこかわかんねえな。きちがいんとこだ。 ローカル線でとことこいって、 おおここは絶望の地。 とか冷やかしてひたちなかへ。最初は「風」で刺身や豚肉などを食い散らかし、 2軒目Smokyでコイーバ喫いながらドイツのボトラーズもののスコ…

ながつき

そろそろ自分でも過去の記録と付き合わせて文章をでっち上げるのが辛くなってきた。 すこし書くペースを上げて、1ヶ月後れぐらいにはしたい気がするがたぶん無理だ。いってみよ。

はづき

8/2 三鷹で仕事上がりのあらいちゃんとPiste。ここのレバー串好きだなあ。 而今がいつでもあるというのは良い。 8/3 KSW、おさかなと旺旺で軽く仕込んでからEA。KSWは他二名よりも酒が弱いので、ウィルキンソンがぶ飲みで対抗しておる。 そーいえばEA主催BBQ…

ふづき

7/3 けんたろーと秋葉原のうらっかわのほうのギャラリー(たぶん昔、練成小学校だったところ)へ、「東北酒フォーラム」とやらに行く。 日本酒の試飲会として見るとちょっとちんまりしすぎじゃあないかとも思ったが、時節柄、東北の惨状を伝えるフォトライブ…

まとめて一ヶ月分。さぼってるねー最近。

弥助は出ない

むのおさんやキチガイが暇つぶしに信長やってるのを見聞きしてるうちに我慢ならなくなり購入。

こてっちゃん

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/05/27メディア: Blu-ray購入: 15人 クリック: 526回この商品を含むブログ (70件) を見る

この後だいぶはしょる

水月〜EA、の予定でKSW&おさかなと三鷹で合流。

初台へ

人形の

ブリッジ。

\宣/

うちでタイガー&バニー見ながら昼飲み。いやじつに面白い話だな。

なぜ中東といえば魔神なのか

おっさんと新宿の「ぶる」で肉など。 レバ刺しはなかった。

まるでナチ将校のようだったよ

雨がぱらつく中、吉祥寺できちがい夫妻と合流。

わたしです

KSW、おさかなを連れて水月〜EA。定番になりつつある、のか。

菓子折がわりに沢山飲んだ

吉祥寺ブリッジ閉店後行方の知れなかった青井さんが実は三鷹本店の店長にご栄転なされていると聞いたので、うらさんと一緒におめでとー言いにいきました。2Fにあるバーンズにはよく顔を出すけど、ブリッジはほんと久しぶり。

たまには変わった米で

またしても水月である。

小ねた4つ

その1 うちに一枚のカレー皿がある。 5年ほど前まで、祖父母の家に一人気ままに住んでいた折、おれが移ってくる前からあった食器のひとつなのだが、シンプルで色もよく、使い勝手がいいので何かと利用させてもらっていたものだ。うらさんが作るカレーなんか…

昼過ぎからKSWと遭遇。中野でなにやらミリタリー系のチャリティーバザーがあるというので、「チャリティってついてれば、趣味丸出しでも良いことしてる気分になるよねー」とか身も蓋もないこと言いつつ、ちょいと冷やかしてみることにした。

きちがいとの間でほんじゃま夕方早めから新宿で飲みましょうかと話がまとまったのだが、今日も絶賛休出中のおっさんが6時を過ぎてもはあワシまだ仕事おわらんで帰れんのんじゃいいよるけじゃあ先にやってますよ後から合流しましょうってきちがいがメールした…

ラベル付け、とか

4日間に及ぶ展示会上がり、へとへとの頭の中はビールでいっぱいの夜 石神井の「喰酔たけし」を訪れた。

ボンベが斜めにささる

うらさん、おっさんと吉祥寺。

隣席が気になって気になって

先週J'sレネップに行った際、会計時に「新橋に姉妹店ができたんで、よかったら行ってみてください」と言われて割引クーポンを戴いた。使用期限は4月いっぱいなので、無駄になる前に使ってしまわなくてはならない。ならないのだ。

自粛しない

花見をしてまいりました。

飲み干す役

新橋のJ'sレネップでビットブルガー生。なぜか父と。